寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

あと4回とどうせなら・・・

日々のアレ関連投稿失礼します。うるさいってのはよくよく分かるんですが、そっとしておいて下さいな。

 

残り放送回数は4回となったアレ。もう何やっても終了は終了なんで色んなことやってほしいと思います。

 

このブログは、「どうせあと4回なんだし、せっかくならこんな企画をやって欲しいなー」ってのを書こうと思います。もちろん、1リスナーの机上の空論なので、「そんなもん、根本さんがやるわけないだろ!!怒」みたいなコメントをお持ちになる方もいるかもしれませんが、たった一人の戯言ですので許してちょ。

 

 

1.「長井短の架空ラジオ番組」

以前行われた「LF子供人生相談」みたいな企画。長井さん進行で、根本さんはただの受け手みたいな感じ。つまりは、長井さんがくりぃむしちゅーの有田さん、根本さんが上田さんのポジションと考えてください。

そんな企画を始めたら、もちろんリスナーはその番組宛にメールを送ることでしょう。「DJ長井短さん、こんばんは!」みたいな。

何が言いたいかって言えば、根本さんが虐げられる(ちょっと言葉が過激であるが何となく意味が伝わってほしい)企画をまた聞きたいということです。根本宗子vsリスナーwith長井短みたいな企画をやって欲しいわけです。

 

2.何も感じない甲子園(春季大会)

8月くらいにやった全ネット局対抗、何も感じない甲子園の春版。個人的には、ネット局対抗企画は3ヶ月に1回ペースでやってもよかった気がする。何となく各ネット局間で仲間意識が出るし、なにせTwitterが盛り上がる。あの企画はめちゃくちゃ好きだった。あの系統の企画をまたやって欲しい。

 

3.MiJiメロディのCD化

別に自分が少しメール読まれたから、って訳じゃなく、せっかくいろんなリスナーのネタが集まったのに、それをラジオの1コーナーで終わらせるのはなんかもったいないな、と思います。いろんな大人のしがらみで出来ないなら、致し方ありませんが、どうせならやって欲しいです。以前、どっかのブログで書きましたが、前番組の「ランパンプスオールナイトニッポン0」ではちゅどんというコーナーが配信されるようになりました。なので、MiJiメロディも音源化したらいいのに・・・って思ってしまいます。

 

とりあえずこんなところですかね。また思いついたら追加すると思います。あやなちゃん結婚式は説明するまでもないので書きませんでしたが、あと4回をぜひ大切に使っていただきたいと思います。

文句じゃないんですけど、ジングルクイズのようなリスナー不参加型の企画をあと4回のうちにやるのはあまり良くないんじゃないかなと思います。振り返りとしてやるのであれば、リスナーから「こんなことありましたね」ってメールを改めて事前募集をかけるべきだと思います。

 

あと4回、大切に聞こうと思います。