寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

「怖いなぁ」とこんなんどうすか?

f:id:netesameradio2000:20190307161344j:image

怖ぇ!!なんでこのブログこんなに閲覧されてるんだよ!怖ぇ!!!

ココ最近そんな得するようなブログを書いてないし、こんなに閲覧されるようなブログ書いてないんですよ・・・何事よマジで。

 

まぁ、そんなことはさておき、受験が終わってからというもの、プライムvideoを堪能し過ぎて、全然ラジオが聞けてないんですよ。そしてネモジカ番組終了ショックのせいでメールもそんなに送らなくなりました。現在は、自分の新たな居住予定地を探しているホームレス予備軍です。

そんな改編期ですが、まさかのオールナイトニッポン1部が2番組終了。水曜と金曜が一気に終わるなんて一体誰が予想したか。正直、あそこは不可侵領域なのかと思っていました。そんなアイドル枠2つ(金曜をアイドル扱いして良いのか分かりませんが)が終わるなんて思いませんでした。

その2番組のリスナーの皆さんには申し訳ないことを書きますが、4月から始まる新たな番組に関することをこれから書きます。

正直、水曜と金曜以外のオールナイトニッポンのパーソナリティにアイドルがいなくなるので、さすがにどちらかにアイドルが入るのかなと思いました。また、水曜と金曜の裏番組は不毛とバナナムーンGOLDであり、2つとも人気番組。正直、水曜と金曜にお笑い芸人を入れるのは得策ではないと思います。とりあえず、どちらかにはオールナイトニッポンPremiumよりキスマイが来るのかなと思います。ファン層も被らないしリスナーの取り合いもあまり起きないかと思います。しかし、もうひと枠は誰なのか。不毛とバナナムーンは両方お笑い芸人のラジオなので、裏にはお笑い芸人以外が来ると予想すると、あともう1枠は女優が来るような気がします。てなワケで、オールナイトニッポンを担当しそうな女優をリストアップ!

・土屋太鳳

広瀬すず

・・・

やっべ、全然思い出せん。他にもいたと思いますけど全然思い出せない。個人的には広瀬すずで!福田さんが金曜4時間は辛いと思うので、広瀬すずさんは水曜、キスマイさんは金曜。これでどうだ!!

 

さて、話題は変わって、こんなラジオ番組のコーナーどうですか?案をここで書こうと思います。

まず1つ目。ジングルのコーナー。しかし、このジングルのコーナーは星野源さんのオールナイトニッポンでやっているような、リスナーの声を利用するものでなく、パーソナリティに言わせるタイプのコーナーです。つまり、岡村さんの「僕の点取り占い」寄り。

で、コーナーの詳細ですが、端的に言うとパーソナリティに読んでもらう台本を送ってもらう、というものです。パーソナリティが誰なのかとかそういうのは何も決めてないので、パーソナリティが2人であれば2人のコントだったり、1人用のコントでもいい。また、前週の内容を踏まえて「こんなこと言ってください」みたいなものでもいいんです。てか、基本的になんでもいい。そんなコーナーです。

2つ目は、コーナー案ではないのですが、コーナーの枠組みとして提案したいと思います。

端的に言うと、2ヶ月に1回、コーナーを変える枠です。この枠のコーナー案は基本的にリスナーから募集して、良さそうな案をコーナーとして採用。盛り上がればレギュラーコーナーとして採用するのもあり、もう2ヶ月継続もありみたいな感じの枠です。

2ヶ月という期限もあるので、リスナーもそのコーナー宛に色んな方向性のネタを送るでしょうから、非常に良い気がします。また、放送作家になりたいリスナーは、コーナー案を沢山送り、自分が放送作家として適正かどうかも分かると思います。

このふたつの案ありますけど、どうすか?