寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

受験とラジオ

サティスファクションー!!

ポウポウー!!

 

受験が終わりましたわ。

開放感でゲームをしまくってますよ。

f:id:netesameradio2000:20190219142330j:imagef:id:netesameradio2000:20190219142349j:image

 

まぁこの感じだと、確実に4月には脳が腐ってると思いますが、致し方ないですね。

 

正直、八月頃は「いつかラジオを聞くのを辞めなきゃ・・・」なんて思ってましたが、結局断ち切れることなく、なんなら、今年に入ってメール投稿数が増え、採用番組も少しではあるが増えてしまいました。どう考えても受験生としてあるまじき姿です。

 

しかし、何の因果かこんな自分が大学に合格してしまい、今では上記のゲームを操作することしか能力のない機械みたいになってしまいました。ありがたい話です。

 

そんなこんながあった2月は、ラジオリスナーの悲鳴や怒号があちこちで聞こえる時期です。これまでの2月は安泰したラジオを聞いて迎えていたのですが、今年は状況が違います。いま、自分が最も楽しみにしているラジオ番組こと「根本宗子と長井短オールナイトニッポン0」がこの3月で終わる恐れがあるのです。

これは、月火木のオールナイトニッポン0においてはどれにでも言える話なのですが、1年目を超え、2年目に突入するということはたいへん難しいことだと思います。1年でパーソナリティの座を退くことなく、2年目を迎えたパーソナリティなんてほんのわずかです。果たして2年目の看板を掲げることが出来るのか、が少しだけ不安に思えてきます。少なからず、今週の放送( http://radiko.jp/share/?t=20190219030000&sid=LFR)を聞くと月曜ANN0への不安はさらに深まりました。なぜなら、ヤバかったからです。(いい意味ではあるんですが・・・)

あの番組自体は面白いと自分は思っているのですが、初めて聞いてみるという壁が高いのか、ほかの曜日より聞いている人は少ないように思えます。しかし、聞いている人のほとんどは「面白い」や「ヤバい」と言っていらっしゃいます。(毎週聞いてるんだからそりゃそうだ)

 

ぜひ、今週の放送くらいは聞いて欲しいです。多分、初めて聞く方は、今週の放送の内容に驚き、「一体このふたりは何を言ってるんだろう?」と思うことでしょう。

しかし、それはいつも聞いてるリスナーも同じことを思っているのです。なかなか、いつものリスナーと初心者リスナーの方のこのような感性が同じになる番組や企画は少ないと思うので、興味を持たれた方は是非聴いて欲しいです。オナシャス!