寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

み↑じかちゃん!!と早稲田祭

い↑おりちゃん!!

この前の放送、凄かったね。僕はあんなセクハラメール送らないよ。もし、良かったら、今度ジョイポリスでも行かないかい?

 

 

こんなセクハラブログは書くつもりは無いので、安心して読み続け下さい。

 

前回は、長井さんのイベントの感想を書くと言っておきながら、全く書いておりませんでしたので、今回こそ書かせていただきます。

 

ラジフェスを途中で抜け、赤坂から早稲田まで向かう。赤坂サカスを出発するのが遅かったため、あまり余裕もないことから、できるだけ猛ダッシュ

早稲田大学の複雑な構想(建物が多い!!)をどうにか攻略し、会場到着。

ラジフェスでお見かけした方がいらっしゃる様子はあまりなく(いらっしゃったら申し訳ございません)、とりあえず席に着こうとすると、まさかの最前列!!どっひゃー!!

長井さんを間近で見れるぜ!なんて興奮していると、イベント開始。

f:id:netesameradio2000:20181113155156j:image

ちなみに、自分の座席から撮った写真。

左側に長井さんが座っていました。

 

大学生の方がオープニングトーク。「こいつ、意外と喋れるやんけ」と思っていると、ついにMiJiC@さんの登場。なお、MiJiC@さんはパリ帰りだったそうです。

4月のラジオパーク(日比谷公園で行われたニッポン放送のイベント)にて、1度写真を撮ってもらって以来、2度目の生長井さん。めちゃくちゃ綺麗でした。

長井さんと大学生の軽快なトークが始まり、何かに活かせればと思い、会場で頂いた裏紙にトークのメモをするダメ人間。僕が長井さんなら「こいつ、しゃべてるのにずっとメモ取ってるやん。なんやねんこいつ。」と思われそうですが、お構い無しにメモを取りました。ちなみにそれを活かしたMiJiメロディを送りましたが、大爆死。何のためにメモを取ったのでしょうか。

そしてコーナーへ。

ここで、採用者リスト作成者の血が騒ぎます。「せっかくならここの採用者もリストアップしよう!」と思い、採用者を書き起こすことに。

初採用者の名前を注意深く聞こうと構えていると、まさかの自分の名前が。

一瞬声が出かけました。どうやらその瞬間、会場が「「おぉー」」となったそうですが、長井さんの「お!いつも読まれてる!」の言葉で脳が大混乱したため、全く耳に入っておりませんでした。ざわめいて下さった方、ありがとうございます。

その後、「どこだ、ダメ人間は?」と言ってくださったため、手を挙げたところ、数分間の会話をすることに成功。結論としては、僕の顔には気迫があるとのこと。(だったと思う。気が動転してたので、はっきりとは覚えていない)

あの時、もっときちんと会話をすればよかったと後悔しております。「ありがとうございます。」と「マジっすか」しか答えられなかったところに自分の才能の無さを感じざるを得ません。

 

イベント終了後、お声がけしてくださった皆様、ありがとうございました!今後、ネモジカで名前を読まれることは、これまでよりも少なくなると思いますが、生放送中やそれ以外の時に、twitterで絡んで下さると嬉しいです。

あと、採用者リストのアカウントをフォローやいいねをしてくれると、泣いて喜びます。お暇でしたら是非。

ネモジカ狂信者の僕からいえることはただ一つです。

 

『これからもネモジカ、聴いてちょ!』