寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

MiJiメロディとその他

どうもー!!MiJiメロディに100通近く送り、ひとつも採用されず、全てにおいてやる気をなくしたダメ人間でーす!!!

 

これくらいのテンションじゃないとやってられませんね。

ココ最近は、ほんとに不採用続きでまぁまぁ心に来てます。こんなんじゃ、投稿者としてやってられないでしょうが、、

しかし、皆様、よくお考えください?100ですよ。100。※の番組に100送って読まれないってもはや才能だと思えてきます。そんな才能なんていりませんが。

確かに、送ったネタを見直したら、駄ネタがほとんどです。「こんなん読まれるわけないやんけ」ってものがほとんどを占めますが、中には良いものもあるんですよ。たまには。でも、それも他から見たらそうでも無いんだろうな。

生メールも読まれることが無くなったので、僕はここらが潮時なのかなと思ってきました。

先程、※なんて揶揄しましたが、僕が読まれていた頃に比べると、確実にリアタイする方が増えていると思います。他の番組でも活躍なさる職人の方や、才能に溢れた新人の方など、色んな方がネモジカにやって来ています。

確かに、毎週読まれることは、並大抵の努力では出来ません。そんなことは分かってます。

でも、どこかで慢心しているのでしょう。

「これだけ送れば読まれる。」「数送れば読まれる。」そんな慢心が今の不採用地獄を生み出しているのです。

「自作ジングルや替え歌がもしかしたら読まれるかも!!」なんて淡い期待を抱いていた自分に教えてやりたいです。

「お前のネタにそんな力はない。」

 

これからもこの言葉を胸に生きていこうと誓います。もちろん、ネモジカはこれからも毎週聞き続けるつもりです。身体が保つ限り、リアタイも続けるつもりです。そこはご安心ください。(誰宛だよ)

 

まぁ、こんな駄文をつらつらと書き連ねてきましたが、結局はこういうことです。

 

「まぁ、好きにやってよ!!」