寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

み↑じかちゃん!とラジフェス

み↑じかちゃん!

この前の早稲田祭、凄く楽しかったよ。

 

なんて言うネタメールの書き出しは置いときましょう。

 

ブログを書くのは久々なので、文章がハチャメチャだとは思いますが、そこら辺は許してくださいね。

 

とりあえず、今回は長井さんと公開収録をした話(3分程だけどな)も含んだ11/3.4の話を書きたいと思います。

 

まずはラジフェス。

楽しかったですね〜。いろんなリスナーさんやFFさんに会えて、角恋さんにラジオ展のこと謝罪できて、いろんな芸能人からサインもらえて・・・と、言い出したらキリがないですね。それくらい楽しかったです。

でも、やっぱりここでは、『エレ片のコント太郎』のイベントに登壇した話をした方が良いのかなと思うので、書いときます。(なんのことかさっぱりの方はとりあえずエレ片のホームページを見て、察して下さい。)

エレ片に『ファイア選手権』でメールを送ったのが火曜日(確か)で、日が経つにつれ、どんどんと不安と恐怖に苛まれたのを、今でも記憶しております。直前はもう、ドキドキが止まりませんでしたよ。あれが、恋っていうのかな、、、はぁ?

当日、TBS社屋の正面玄関前にて集められた参加者たち。皆さん、ドキドキしてました。かたやんはウキウキしてました。その時はまだ女性の方も1人いらっしゃったのですが、正面玄関の中でスタッフさんが説明を始めた頃には、その方はどこかへ行ってしまいました。そりゃ怖いもん。逃げ出したくなるよ。

ある程度の説明を終え、いよいよ現場入り。イベント会場の裏へとスタッフの誘導で向かうと、途中でエレ片の御三方と遭遇。『これからマジで始まるんだな・・・』という気持ちが強まり、鼓動が早く感じました。

そして、イベント開始。エレ片の御三方が会場へと登場。軽い説明を挟み、我々出場者の登場。まず、会場の人の多さにビビりました。『エレ片ってそんな人気だっけ!?絶対、リトルトゥースいるだろ!!』と考えつつ、御三方のトークを聞く。

「まっちの選手権」でかたやんの活躍を見て、『俺、あんなの出来ねぇよ・・・』とか思いながらゲラゲラ笑っていると、遂に「ファイア選手権」のお時間が。

今立さんの「出場する方は手を挙げてください!」で、『最初に出ないと、ハードル上がっちゃう!』と思い、手をあげると、思い通り、一発目でした。

ここで、会場にいた方に少し言いたいことがあります。

「僕は、ちゃんとM.U.S.C.L.Eのつづりをちゃんと言おうとしてました!!」

しかし、今立さんからは「つづりがあやふやだよ!芸術店は高いよね。」と言われ、更にはお笑いナタリーでもその箇所が抜き出されておりました。

f:id:netesameradio2000:20181108230657j:image

 

まぁ、いじってもらえて良かったですけどね。

そして、最後の「ならのよる選手権」。

まさかのはたらくかたやん(知り合いのラジオリスナー)出場。この段階で、少し身構えてはおりました。案の定、僕が指名され、一緒に歌うことに。

ここでも僕はやらかします。

「ならっ!」と「よーる!!」の部分以外は適当に歌えばいいのですが、僕の歌う声が小さすぎたせいでマイクが音を拾えず、口パクと思われてしまったのです。

「なんで口パクなんだよ!」と言われた瞬間に僕はパニクってしまいました。『いや!歌ってます!一応、適当に歌ってはいます!!』

そんな風に思いましたが、そっからはマジ口パクをかまし、適当パート終了。

そして地獄の「目を閉じておいでよ」のアドリブパート。全く何も用意せずにマイクの前にいるので、歌う直前で頭真っ白。口パクしかけましたが、多分、何かしらを言っていたと思います。

念の為言っておきますが、かたやんが呼んでくれたことは、今となっては感謝してますよ。

 

こうして、イベントは終了。

僕の黒歴史を生み出してしまった、そんなイベントでした。

でも、やついさんからのサインはきちんと頂いたので、チャラですかね。

 

結局、み↑じかちゃんのことは書けずじまい。

この段階でめちゃくちゃ長いので、また新たに書きますね。

では、この辺で。