寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

久々聞いたあれ

みなさんは、TBSラジオで土曜夜7時からやっている、「簡易恋愛プログラム 宮川賢のデート時間でそ!?」(ここからは略称として「でそ」と呼びます)という番組をご存知でしょうか?

(ホームページ:https://www.tbsradio.jp/deso/)

一時期、TBSラジオで広告をよく打っていた番組で、そのCMを聞いたことがある人はわかると思いますが、まぁ、恋愛やエロにスポットを当ててるおバカ番組なんですよ。

僕もこのCMきっかけで聴き始めたんですが、受験シーズンによりその番組とは少し距離を開けることになりました。

しかし、ココ最近の聞いたことの無いラジオに手を出してみよう!期間(勝手にそう名付けてるし、別に心がけてるわけでもなく、ただの好奇心でやってるものです)が影響し、でそを聞き始めることに。

以前は2時間だった放送時間が1時間半に、そして元AV女優の成瀬心美さんが箱番組をやったりなど、昔に比べ変化はありますが、おバカっぷりは相変わらず。

まだこんなことやってんのかよ笑という思いを持ちつつ、聞いています。

ちなみに今月(2019年6月)は、「DTスペシャル月間スペシャル」と題して、童貞関連のメールを募集してます。ま、詳しくはホームページ(https://www.tbsradio.jp/deso/)見てよ。

あと、ナレーション(というか、番組キャラクターの「でそ子」役?)のTBSアナウンサーの外山惠理さんの声が普通に良くて、40代とは思ってもみませんでした。

てなワケで、でその宣伝でした。

 

みなさんも以前聞いてたけどなんとなーく離れたな~という番組がありましたら、また気が向いた時にそれらを聞いてみてくださいな。