寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

久々の更新(文章、無駄に長いよ)

約1ヶ月ぶりのブログ更新でございます。ある番組が終わってからというもの、Twitterの奥底で無駄ツイを大量にしていたため、ミュートされた方もいらっしゃるでしょうが、自分は今も生きています。

 

世間はGW(ゴールデンウィーク)で、旅行に繰り出したり、友人とバーベキューをやっていることでしょうが、自分は相変わらず家でグータラしてたり、ゲームしてたりと無意義なGW(ゴールデンウィーク)を過ごしていました。

 

そんな中、こんなクズで親不孝な野郎が家から出てくるタイミングが訪れたのです。それは、「ラジオパーク」(ラジオパークとは、ニッポン放送の番組公開生放送やイベント盛りだくさんのお祭り)です。

元々、とある方と共に行動することが決まっていたため、その方と行動していましたが、ラジオパークにて、色々な方とお会いすることが出来て、嬉しかったです。

すると、お会いしてくださった方の1人が、「そういや、『四千ミルク』来る?」と自分に聞いたのです。(『四千ミルク』とは、FM-FUJIで水曜21:00~23:00まで放送してる、四千頭身の冠ラジオ番組。毎週、代々木の公開スタジオで収録しているため、放送時間にスタジオ前に行くと、生の四千頭身が見れるのである)特に、その時間は予定がなかったため、せっかくの機会なので、四千ミルクの観覧に行くことにしました。

当日。

若干家を出るのを遅れてしまい、代々木駅に着いた頃には放送が始まっていました。スタジオ前には既に人だかりが。

人見知り、かつ、喋りが下手で勇気のないチキン野郎な自分は、人だかりの端っこで背伸びをするなどの工夫でどうにか四千頭身さんを見ることに成功しました。これだけでも来た甲斐がありました。

すると、放送中に自分の名前が呼ばれたのです。そう、つまりメールが採用されたのです。普通に考えればありがたい話。しかし、そんな時に事件は起きました。

採用して頂けたのはたいへん有難いのですが、そのメールは下ネタメール。しかも、まぁまぁの気持ち悪さ。その事もあり、顔見知りの方数名は「おぉー」みたいになったのですが、顔も知らずなんなら自分のこともあまり知らない方からすると(四千ミルクではほとんど採用ないのでそんな方がほとんど)、ただただ気持ちの悪いやつという印象しかなかったと思います。その結果、メール紹介後に向けられた冷ややかな目線。それはまさに「嫌悪」という漢字2文字が見えてくるようなものでした。それにビビってしまった自分は、その後ほぼ喋ることも無く、四千頭身さんと見つつスマホとにらめっこ。これを1時間以上はしてたと思います。

そして放送は終了。その後は、四千頭身さんが近くの出入口から出てこられて、出待ち対応をして下さることを知っていたため、出入口近くでスタンバイ。即座にサインを書いてもらい、写真を近くにいらっしゃった方にお願いし、撮ってもらいました。

その時、都築さんからラジオネームを聞かれたので、自分のラジオネームを伝えると「おぉ!お前か!」とお世辞でも嬉しい言葉をかけてくださいました。その日のメールを含めても採用はこれまでで2通。そんなやつのラジオネームなんて「覚えてるわけねぇだろ!」と思われるだろうなと思ったのですが、なんて優しい方なんだ・・・とそれまでの苦痛が消えるような言葉をいただけて、本当に嬉しかったです。

 

これがGW前半の活動であり、全体の活動(多分そうなる)。

気持ち悪ぃ顔した野郎が気持ち悪ぃメール送ってすみませんでした。今後は自分の顔を忘れてくださるまで出待ちを控えますのでお許し下さい。

 

以上でした。つまんない文章を読んでいただき、感謝致します。