寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

考えてて楽しかったメール

山里亮太の不毛な議論 何でもランキング 初見でドンより。

 

「仏教戦隊 開眼マン」マニアが語る、名シーンランキング

第3位:「敵を倒す時は基本、念仏で成仏させるんですけど、第15回「悪魔の戦士、ジャバサターン降臨!」で出てきたジャバサターンを重機で轢き殺したシーンですね。最高でした!あ、まんじゅういります?」

 

第2位:「第8回「ゴキブリ退治!」では、開眼マンの基地にゴキブリが出てくるんです。Gを見たレッドは「ゴキブリは悪魔である!」と言って、念仏を唱え始めたんです。イエローとピンクはゴキブリを見て喚き散らし、ブルーは泡吹いて倒れていて、それを見たグリーン役の東京03飯塚さんの「地獄絵図じゃねーか!」の叫びが傑作でしたね!あ、まんじゅういります?」

 

第1位:「最終回の「ありがとう飯塚」では、戦死した飯塚さんの墓参りに来たレッドが墓に向かって「スマンことをした。俺のせいでお前を亡くしてしまって・・・でも、安心してくれ!あの二人は今、アルファルファとして頑張っているぞ!」と言った瞬間、飯塚さんが墓から出てきて「俺がアルファルファだよ!」と叫び、営業をしていた角田さんの頭をはたいたんですよ!「え、なにやってんの?」って言って!
腹抱えて笑いましたね~!あ、まんじゅういります?」