寝ても覚めてもダメブログ(仮)

寝ても覚めてもダメ人間のブログです。見ても薬にも毒にもなりませんが暇つぶしには最適かと思います。

アニメのストーリーを考えよう!!

2018年8/25日深夜に行ったキャス『アニメのストーリーを考えてみようキャス』(https://twitcasting.tv/huuma_netesame/movie/488351634)で決まった設定をここに記しておきます。

 

・ストーリー概要(提案者:ベターハーフ)

 

題名「アンラッキーにはモテる男」

「32歳のホームレスと聞くと、どうイメージするだろう。おれはみんなが思っているより老けているし髭も生えちらかしているし、骨と皮しかないようなガリガリ体型である。いまは、話を聞いて欲しがってる人から話を聞いてちょっと小遣いをもらって生活している。様々な不幸が彼を襲うが、果たしてハッピーエンドになるのかどうか?」

 

文章(仮)

少しは運に恵まれたい。

タンスの角に小指をぶつけて、痛がって跳ねた先に画鋲が落ちていて.....生傷が絶えない。

外科に行く度に、医者に苦笑いされるのがもはやルーティンとなってしまった。今日は最終的に外傷性脱臼と診断され、包帯にぐるぐる巻きにされた。

診察室から出て、ボロ財布からなんとか診療代と薬代を捻出した。

酷暑の日本列島において涼をとるのであれば店に入るに限る。空き缶漁りも兼ねてホームセンターに入ったのが全ての始まりであった。

???「あーん!痛そうだしん!大丈夫だしんか〜?」

いっつもアロマを押し付けてくる彼。困ったものだ、ちょっと逆に困らせてみるか。女にモテるアロマをくれと言うと、なんとすぐくれた。拍子抜けだ。だが、言った手間、彼の前でアロマをかけるしか…なかった。

こうなったら乗りかかった船。思い切って試してみることにした。
汗ばんだ身体をアロマの香りが支配する。悪い気はしなかった。
礼を言い、その場を立ち去ろうとするが、彼は一言
「ご飯でも食べに行くしんよ~!!」 と言い放つ。

近くにあったはなまるうどんに入る。
4人がけのテーブル席に通され、向かい合うように座ってメニューを覗き込む。
正直、高い。庶民派を謳う店だが、いかんせん色々ありすぎて金が無い。そんな心配をよそに。
「今日は奢るから好きなもの頼んでいいしんよ~!」

 

ここで企画は1度中断しました。

また後日行います。よろしくお願いします!!

 

あと文化祭で行う大喜利企画もお願いします!!詳細は画像をご確認ください!!

投稿はこちらから!!

(http://twpf.jp/huuma_netesame)

f:id:netesameradio2000:20180826013014j:image

 

今後も何卒よろしくお願いします!